お知らせ

ぶらり一人旅

こんにちは!

先日、従兄弟の結婚式に出席する為、お休みを頂いて東京へ行って参りました(^^)

みつこです。

 

夜に結婚式があり、翌日は一日フリーだったので

神保町という町へ行ってきました(^^)

….もちろん、一人で(^^)

 

image

 

神保町は古書店街で、こんな感じの味のある古書店がいっぱいあります。

 

 

 

 

image

 

image

 

今時珍しい様な喫茶店もありました。

今が2015年だという事を忘れそうです。

 

古書店と行ってもいっぱいあって

.image

 

三島由紀夫のサイン入りの初版本が売ってたり

(18万円!)

 

 

image

 

宮沢りえが表紙のセブンティーンがあったり

 

 

 

image

 

漫画の専門店もあったりしました。

 

一日ぶらぶらしてても全然飽きませんでした(^^)

かなりリフレッシュ出来たので、九月ラストも頑張れそうです(^^)

また行きたいです、神保町。

 

image

 

ちなみに今回の戦利品はこちらの三冊。

左二冊は絶版になっている本なので、なかなかお目にかかれないのですが、

なんと、こちら、三冊500円でした!!!!!

破格!!!!!

 

….話し始めると止まらなくなりそうなので、この辺にしておきます。

ディープな話を聞いて下さる方、是非お店でお待ちしています….(^^)

 

 

instagram:hanaco1119

 

 

 

 

学びの秋。

こんにちは。

秋になり食欲増加中のつぶです^ ^

遅めの成長期、来るかもしれませんね。。

 

さて昨日はお休み!

ですが、またスタッフと一緒。。笑

image

いきなり撮っても大抵何人かはカメラ目線。。

(特にヨズ!!)

 

楽しそうですが遊びではありません!!

カラー講習会でちゃんとお勉強しました〜!

今回は基礎の座学と毛束を使って色出しをしました〜!

 

ヌリヌリ^ ^

image

 

image

みんな真剣ですっ!

(無理矢理小さいニット帽を被る宮嶋以外は。。)

image

 

仕上がりはこんな感じ↓

image

 

image

ほんの少しの薬剤の違いで、

フワッと柔らかい色味になったり、

クールでツヤ感のある色味になったりと様々です!

 

ほぉ、勉強になりますッ(`_´)ゞ

image

色彩検定2級

(もしかしたら3級かもしれない)

神田も真剣。。

 

いい学びの1日になりました^ ^

 

秋にオススメのカラーたくさんご用意して、

皆さんのご来店お待ちしてま〜すっ(^∇^)

 

▼Instagram:hanaco1119

ファッション講習会

こんにちは!
昨日は半期に一度のファッション講習会でした!
 

image
 
今年2015年の秋冬のファッション傾向のお勉強をします。
 
 
トレンドや流行色はさながら裾の扱い方からロールアップ幅などなど細かく教えていただきますっ!
 
 
なるほど〜〜!!
 
 
ファッションって奥深い…。

 

今期のトレンドワードとしては70年代ミリタリー、ネオ.フェミニン、ノージェンダーなど少し聞きなれない言葉が並んでしました。

 
 
ますます奥深い…。

 
 
トレンドカラーはアースカラー。「自然回帰」がテーマだそうです。
 
大地を表すカーキやベージュ、木の緑、空や海の青、深みの赤など地球の自然を感じさせるカラーが多く出でくるようです。
 
その中でも今期イチオシカラーは
 
マルサラ色!
 
image
 
赤みがかったブラウンや深みのあるワインレッド色だそうです。

 

image
 
確かにかわいー(^o^)

 

 

皆さんも是非参考にしてみてくださいっ!

 

次のお休みはマルサラカラーの買い物をしようと決めたまやこでしたー^^

 

 

 

 

 

 

instagram:hanaco1119